入会案内

Join

「あなたの入会が視能訓練士の未来を作ります!」
日本視能訓練士協会は全国の会員連携のもと、会員の皆様の声や意見を原動力にして様々な活動で視能訓練士全体をサポートしています。
日本視能訓練士協会に入会し、自らの知識や技術をレベルアップさせ、多くの仲間と一緒に視能訓練士の未来をつくりましょう!
皆様の入会を是非お待ちしております。

入会特典

生涯教育制度へ参加することができます
視能訓練士賠償責任補償、感染見舞金を受けることができます
協会主催の学会・講演会・研修会に会員費用で参加できます
協会誌、会報が配布されます。最新の情報に知ることができます。
webの会員専用ページで様々な情報を取得できます
業務に関わる重要な情報がメール配信されます
日本視能矯正学会で発表できます
国際視能矯正協会(IOA)に自動入会できます

本協会入会には以下の条件が必要となります。

正会員 視能訓練士法(昭和46年法律第64号)による視能訓練士の免許を有し、 本協会の目的に賛同した個人
賛助会員 本協会の目的に賛同し、これを援助するために入会を希望する個人又は団体

会費について

正会員
入会金 3,000円
年会費 10,000円

※年会費の支払いは口座自動振替が便利です

※当協会の会計年度は,当該年4月1日から翌年3月31日です。
年度途中に入退会された場合につきましても,その年度の年会費を申し受けます。
例1)
1月に入会する→当年3月末までの年会費を申し受けます。
例2)
4月に退会する→翌年3月末までの年会費を申し受けます。

賛助会員|個人会員(医師に限る)
入会金 なし
年会費 10,000円
賛助会員|法人会員
入会金 なし
年会費 50,000円

入会方法について

※視能訓練士免許が届いていなくても、「登録済証明書」のコピーでも入会手続きが可能です。

PDFでみる


動画でみる

入会登録はこちらから

Do NOT follow this link or you will be banned from the site!